負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

初手打ちうどん☆

ずっと前からやってみたかった
こと…
今日も暇人だったから
おもいきって挑戦してみた♪

イメージ 1

強力粉と薄力粉半々に塩水いれて
まぜまぜ、コネコネ

イメージ 2

ちょいと休ませたら
袋に入れて、足でフミフミ♪
よ~くフミフミ♪
なんとも気持ちがいいのo(^o^)o

冷蔵庫で二時間休ませる

イメージ 3

麺棒で延ばします!!

イメージ 4

のびろ~のびろ~

イメージ 5

打ち粉をして切ります
ちょっと緊張~

イメージ 6

なんか
それっぽくね!?

グラグラ熱湯で茹でたら

イメージ 7

手打ちうどんの出来上がり~☆

イメージ 8

ままごと畑で採れた茄子と
モロヘイヤ、シソを天ぷらに♪
キュウリは、漬物に

イメージ 9

ざるうどんと釜茹でうどんにしたよ♪

大根おろしを添えていただきました。

イメージ 10

イメージ 11


完成まで3時間、あっちゅう間に
完食したよ(´Д`)

思ったより茹でたらぶっとくなって
びつくりしました(☆o☆)