負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

自業自得…

人間関係をうまく築けなくて

友達と呼べる人は
本当に数人


定期的に会ったり
連絡を取り合っていないと
スゴく不安になるのだ


自分が思っているほど
相手は自分のことを大事に
思ってくれていないのではないか

自信がなくなる

淡い期待をして
裏切られ
孤立感や疎外感だけが残る


それならいっそのこと
誰とも関わらない方が
ムダに期待をする
こともなくなる

そんな風に思ったら
ほとんどの人と話をするのをやめた


それは
本来寂しがり屋で
話好きの私には
かなり不自然なことだ

本当は
バカなこと言い合って
大口開けて笑いたい

自分の腹の底になる
歪んでる感情を吐き出したい

たまらなく
孤独を感じることがある

それは私が
シャットアウトしているから

分かってる

でも
また、依然のように
話せる友達が出来る自信がない



一人は寂しいょ…