負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

えびが無くて

えびピラフを作ろうと次男が言った。

先週、調理実習で作ったらしく暇だから作ろうと思ったようで。

 

昨日は、ずっと家にいて買い物に出かけるつもりもなかったから、あれ?えびなんかあったかな?と思って冷凍庫を確認したらやっぱり無かった。

その代わり、あさりのむき身があったからそれで代用することに。

 

玉ねぎ、にんじん、セロリをひたすらみじん切りして、グリーンピースとあさりのむき身とバターとコンソメを砕いたのを入れて、塩こしょうしてあとは炊飯器におまかせする。

 

f:id:sayonaradorami:20220212085011j:image

炊き上がったらセロリの葉のみじん切りを混ぜてしょうゆをひとかけ。なかなか美味しくできて、おかわりが止まらない次男(^^;

 

日中はストーブなしでお日さまの暖かさだけで、23℃までリビングは暖かった。

 

平野歩夢の三本目の時、一緒になってジャンプして着地して、絶叫して喜んだ!😅

 

久しぶりに、スッキリした!


f:id:sayonaradorami:20220212090249j:image

夕飯は、ケンミンショーでやっていた鍋焼きラーメンを真似して次男に作ってもらった。

 

テレビばっかりの1日だったな。次男にごはん作ってもらって楽チンだったわ