負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

作り置き


f:id:sayonaradorami:20200614131530j:image

牛肉ときのこ生姜黒酢しぐれ煮

厚揚げと小松菜コチュジャン炒め

きゃら蕗甘露煮 ちくわ天 

ほうれん草胡麻和え キンピラゴボウ 

 

作り置きも、そろそろ食中毒の関係で

十分気をつけないといけない季節に

なってきた

 

味付け濃いめ、水分を飛ばす、よく冷ます

あと、父さんの漬けた梅干しを

梅ペーストにした


f:id:sayonaradorami:20200614134425j:image

おにぎりや、和え物のアクセントに

 

昨日のロングドライブと山歩きの

疲れが出たのか

 

今朝は、9時まで爆睡 (☉。☉)!

 

それが許される環境も有り難いことだわ

 

今、借りてきたDVDを観ている。

 

『 わさお 』

 

わさわさしてるからわさお 

 

映画の中のわさお、本当にわさわさして

ブサ可愛かったなぁ。

 

飼い主の菊谷さん、奥さんのつばき、志村けんも亡くなり、

 

急に弱っていったように感じた。

 

大きな役割をしてくれたわさおだね。


f:id:sayonaradorami:20200614201505j:image