負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

NO.19 おにぎり弁当と手術 


f:id:sayonaradorami:20200525073234j:image

月曜日から曇り空

どよ〜ん

 

今週もおにぎり弁当みたい。

週末の作り置きはおにぎりの具を

多めに準備した 

焼き鮭、明太子マヨ、ツナマヨ、昆布おかか

おかか など

 

今日の弁当

おにぎり🍙🍙 焼き鮭 昆布おかか

ヒレカツ さつまいも天 

なすとピーマンみそ炒め ひき肉入り卵焼き

🍅 ブロッコ

 

産直の新鮮野菜が安くて助かるわ。

 

今日は、実家の母親の兄 私のおじが

胃癌の手術だ。

 

私にとっては育ての親である大切なおじ

 

45年前にも胃癌の手術をして半分以上摘出

 

そして、また胃癌。今回は全摘になる

 

年齢も75歳となかなかの高齢者 

 

コロナ禍にいるので、術後の免疫力低下で

 

感染症にかからないか心配だ。  

 

でも、当の本人は

 

コロナで収入減だから、ガン保険で稼ぐぞ!

 

となんともポジティブ思考だ。

 

手術の成功を祈ろう。