負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

室内相撲大会

 
本日は小学校の校内相撲大会でした~(^◇^)
 
夜からの豪雨のため・・・
 
外にある立派な土俵ではなく~
 
体育館での開催になってしまいました。。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
イメージ 3
 
子供たちの取り組みの前に
 
町内に古くから伝わる伝統の奉納相撲が行われ
 
その中で、禁じ手などを教えながら説明する取り組みがあり
 
大盛り上がり(^◇^)
 
その後・・・いきなり3年生の取り組みからスタートです!
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
長男・・・開始3秒押し出しで 勝ち ました~(゜o゜)
 
あまりにも早すぎてまったく写真も撮れず・・・
 
応援もすることなく~ あっけなく終わりました。。
 
4年生以上になるとトーナメント式になるので
 
もう少しは見ごたえがある取り組みをみることができるかな??
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
女の子も真剣勝負!
 
負けて泣く子の姿も(*^_^*)
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
土俵でできなくて残念だったけど~
 
真剣勝負を見るのはいいもんですね(^-^)
 
 
明日は、幼稚園の運動会なのだ~(^◇^)