負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

私のかわいい家族

今日は、私の長年可愛がっているペット?
家族を紹介しま~す!


旦那さんと結婚する前に、家賃がめちゃ安いという
理由だけで住んでいたアパート・・・長屋がありました。、

夜勤のある仕事をしている彼が、いない日は、
とっても怖いものでした。なにかいるような
ただならぬ、雰囲気の長屋でしたので、

防犯と話相手欲しさで飼ったのが、
ミニチュアダックスのメスの子犬でした。

私達の結婚年数と同じだけ年を重ねています。

ただいま12歳。

もともとはブラックタンのロングでしたが、
最近はめっきり白髪が目立ってきました。

名前はスパッドといいます。

川で泳ぐのが、大好きです。石ころをくわえたまま
泳いで、何回も溺れたり、流れに呑まれて
ずっと下流まで流されたり・・・


3年前の正月には来客用に買っておいた
高級国産黒毛和牛のすき焼き用のお肉を
3パックも盗み食いして、血を大量に吐き
死にそうになったこともありました。

3日間、水だけを飲んでいたら元気に
復活しました。


普通、小型犬は室内犬ですが、
長男がアレルギーがあったために
途中から外で飼われることになったスパッド。

ログハウス調の庭付き一戸犬が屋を旦那さんが
手作りしてくれたお陰で、病気することなく
快適な生活をしているスパッドです。

彼氏は、近所に住んでいるヒカル2代目。
この犬、ソフトバンクのお父さん犬にそっくりなんです。

すみません、画像が欲しいところですね。



スパッドが逝っちゃたら、今度はミニチュアホースを
飼うぞと意気ごんでいる旦那さんはほっといて、

まだまだ長生きして欲しいものです。


その他に昨年から飼い始めたカラーバロットという
種類のお魚もいます。

色はピンク色 名前はぷっちょといいます。

夜、真横になって眠る金魚を見たことがありますか?

こいつもなかなか見所あるやつです。

そのうち画像をのせたいです。お楽しみに・・・