負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

引きこもり…

雪の為に一日いっぱい
引きこもっていました。
洗濯、掃除、模様替え…
色々やってはみたものの
なんだか虚しい一日でした。
夕飯はおでんにしたょ。

イメージ 1

それから久しぶりにロールキャベツと
ししゃもフライを作った。

イメージ 2

本当はみんなで鍋を囲んであつあつな
おでんを突っつきたいんだけど…
最近旦那が仕事ばかりでなかなか皆が揃わない。
予想外の寒さ、慢性的な腰痛、喘息の発作…あまりの過労で体が大丈夫なのかスゴく心配になる。
今朝早く火事があって小5の子が焼死してしまったと肩を落としていた…。
命を張る現場、命を預かる仕事、すごく大変な仕事をしているのはわかる。
でも、自分の体が健康であるから出来る仕事なのではないか…。
休みもほとんどない今の現状がわたしには理解出来ない。
愚痴一つこぼさず、弱音すら吐かない…どうしてそんな風に生きられるのか

つくづく自分はあまいな…と思う。