雨過天晴

今ある幸せを感じることが出来るようになりたい

さよなら・・・

遅ればせながら・・・
新年あけましておめでとうございます。。
新年早々悲しい出来事が(T_T)
 
昨夜遅く、あこの愛犬スパットが永眠しました。。
午後11時15分 享年14歳と10カ月
 
老衰と言ったらそういう年齢であったことは
確かです。でも、一緒に過ごした年月を考えると
我が子のような、相棒のような大切な家族の一員でした☆
 
あこ家族は昨日スキー部の練習の後、
お年玉で野球のグローブを買うという長男の希望で
スポーツ店へ。
それから母のところで食事して
帰りに神社で初詣☆
 
あこ人生初の大吉出ました(^◇^)♪
 
ウキウキ気分でうちへ帰宅~
 
スパットのエサをあげに行くと
どうも様子がおかしい・・・
 
鼻が乾いて呼吸が荒い。
目つきが変。
 
スパットの好きなミルクを指へ付けて
なんとか口の中へ。。
 
すると、自力で少し飲んで、近くにあったウナギパイ食べた(゜o゜)
まだ、何か食べたそうにしてたから正月の伊達巻をあげたら
半分食べて、急に立ちあがってあこ達が見守る反対側に顔を向け
うずくまり、動かなくなったよ。。
 
「スパット!スパット!!  スパット・・・」
呼ぶ声が涙にぬれた・・・
 
「よく、がんばったね。。ありがとね。。スパット・・・」
 
こんなにも悲しいんだね。。