負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

何も考えてないとき


f:id:sayonaradorami:20220512191707j:image

旦那がわらびをいっぱい採ってきた🌱🌱🌱

それを、灰でアク抜き中。

 

なんでもかんでも値上がりで、食費も上がる一方で、家計の足しにするべく採ってきたのか?と聞いたらさ、

 

『んなわけねーべ!採るのが楽しいんだよ!』だって。

 

美味しいから、ありがてぇ!

 

でも、わらびの食べ過ぎはヤバいらしいから

あちこちに、お裾分けしてこよう。

 

 


f:id:sayonaradorami:20220512192853j:image

今読んでいる本。

 

カエルがゲロゲロ鳴き始めた。田植えが始まったからだなぁ🐸

 

何を訴えているんだカエル達よ。

 

今日のパート帰りに、とんでもなく低空で飛ぶ鳩を見た。お腹が異常に膨れていた。

 

臨月鳩🕊️??でも、卵か…。

メタボ鳩🕊️??  

 

アホな事ばっかり考えてるわ。

 

本当はね、色々考えないように、ネガ思考に陥らないように、という事だ。