負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

No.175 おこわおにぎり弁当とホラーなイカ飯


f:id:sayonaradorami:20210205073159j:image

今日の弁当

おこわおにぎり(焼いて香ばしく)卵焼き さつまいも天ぷら ソースかつ 🍅 🍊 照り焼きバーカー 


f:id:sayonaradorami:20210205073750j:image

夕べはイカ飯を作ってみたよ。イカに7割位のもち米を入れて、圧力鍋で加圧10分、蒸らし15分。時間になったからオープンしてみる


f:id:sayonaradorami:20210205074059j:image

ぎゃぁぁぁ〜エイリアンが口をあけとる!

パンパンに膨れて不気味なビジュアルに


f:id:sayonaradorami:20210205074231j:image

煮汁を煮詰めて、エイリアンにぶっかけたら完成〜。さめて、味がなじんだらカット。初めてにしてはまぁまぁ美味しくできたかな。もち米は6割位でも良かったかもな。詰め過ぎてホラーなイカ飯になっちゃったからね👾

ちなみに、余ったもち米を使って今日のおこわおにぎりを作った。

次男は明日初めての大会で、今日は会場近くに宿泊。コロナの関係で、会場内には応援は入れない。まだ、弓道をやっている姿を見たことがない。結果より、経験が大切だ! 寒さに負けずに張り切っていってらっしゃい!