負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

借りてきた本と見直す生活習慣


f:id:sayonaradorami:20210206072732j:image

昨日、図書館へ行って借りてきた本。最近、色々なブログを拝見させてもらっている中で、お家時間を丁寧にされている方が多くて

家事の基本の本などを借りてきた。本来の自分は不器用で、ガサツで面倒くさがり。飛びつくけれど、なかなか継続するのが難しい。自分の特性によるところも大きいと思うが、コツコツと積み重ねていく事が一番苦手。時間に追われて焦って自爆するパターンだ。野球部だった長男が高校生の時は、色々な事に無理をし過ぎた。今、時間の余裕が生まれた。ほうっておいたらずっと寝ていられるし

何かを始めようと言う気も起こらない。やらなきゃいけなくてやっている家事を少しだけ丁寧に時間をかけて、それでいて楽しく出来たらいいかなと思い始めている。創作するより破壊する人生だったからね、これからは日々の暮らしを大事にしたいな。←人は急には変われないけれど(次男は昨日から泊まりで大会へ行ったから、私はまだベッドでグダグダしてる)コロナの関係で会場にも入れない。せめて雰囲気だけでも感じようと会場の外で様子を伺う予定。でも実際はまだベッドの中… このまま、1日寝て過ごす危険大! 温かい布団とオサラバしようっと。おひさまが出てくれたら気分も上がるってもんだけど、どんより雲空だなぁ。