負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

最近の出来事

5月9日
 
小学校の運動会がありました(^o^)丿
 
校庭にはまだ桜が残る中での運動会。
 
桜吹雪の中、小3の長男は
 
初めて100メートル走で1位になりました(●^o^●)
 
来年一年生の次男の競技もあったりして
 
なかなか楽しめる運動会でした(*^_^*)
 
運動会も終わりに近づくころ・・・
 
 
長男の同級生の両親が離婚したことを
 
別の同級生のママ友から聞く。。。
 
つい1カ月前の総会で顔を合わせて
 
話もしたばかりだったのに・・・
 
 
夫婦仲が好さそうで、子育てにも積極的だった
 
父親がいきなり三下り半を突き付けてきたそうだ(゜o゜)
 
 
原因は女ができたことらしいが、
 
あまりの展開の早さに言葉もでない私。。
 
 
子供3人いての突然の離婚。。
 
子供たちはまだ事実を知らないらしい。
 
 
田舎は子供の数も極端に少なくて
 
親同士の関係もかなり濃密なので、
 
 
今回のことは人ごとではなく
 
すごく悲しかった(T_T)
 
もっと話し合う余地はなかったものか。
 
結論を出すのが早すぎたのではないか。
 
子供たちのためにあんなに一生懸命だったのに
 
なんであっさり捨てることができたのか・・・
 
 
自分のことのように考えてしまい
 
運動会後半の一番盛り上がる
 
全員リレーが見てられなかったよ(=_=)
 
 
夫婦にしか判らないコト・・・
 
でも答えを出すのがあまりにも
 
早すぎきがします。。
 
う~~
 
イメージ 1