負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

戦慄 にょろにょろの正体は?!

イメージ 1
 
無数のこのにょろにょろの正体・・・
 
なんだかわかるかな~??
 
 
 
正解は・・・
 
 
どぜう でした~ !!
 
気持ち悪いですね~(>_<)
 
あこはへび年の癖に・・・
 
にょろにょろが大嫌い!!
 
どうしてこんなに どじょうが沢山いるかというと・・・
 
話は、小3の長男の夏休みの自由研究に逆上ります。。
 
去年から研究主題は  「 イモリの天気予報 」
 
と、決めていた父と子。
 
そのイモリを捕まえる為、連日田んぼに仕掛けをしては~
 
どじょうばかりが獲れるという始末。。
 
3回のイモリ捕獲作戦で、軽く1000匹を超える
 
どじょうを収穫してきました\(◎o◎)/!
 
しかし、イモリは・・・残念ながら0匹でした。。
 
 
うじゃうじゃと、どじょうは獲れたものの・・・
 
我が家では、食べる人がいない!
 
というわけで、実家に帰る時に手土産?
 
として持って帰りました~(*^_^*)ほとんど、押し付けながら
 
実家のハナばあちゃんはどじょうが好きだというので
 
ぜーんぶあげました(*^_^*)
 
遊びにきていた従姉妹の子供達が
 
「どじょうすくいをしたい!」
 
と言い出し、もう大騒ぎ\(◎o◎)/!
 
2歳の女の子が、どじょうの入ってるボールを
 
ひっくり返して、どじょうが辺り一面に
 
ぴちゃぴちゃ\(◎o◎)/!
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
それはそれは怖ろしい光景でした(>_<)
 
長男は必死にそのどじょうたちを捕まえようと
 
格闘していました~
 
 
しかし・・・もうすぐ夏休みも終わりに近いけど・・・
 
結局自由研究全くやってないよ(;一_一)
 
 
大丈夫なのか~(~o~)