負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

思いつきで函館

泊まり明けの旦那さん・・・

私は、子供達とクレープ作り。

お茶の時間を楽しんでいると、


「雨でキャンプは無理だから、フェリーで函館いくぞ!」  


いつもは、私のわがままにつき合わされている旦那さん。

どうしたことか、めずらしく強気。

もう11時も過ぎてからの提案に私は少々抵抗あり。

でもこの日の彼は何かが違う。

ちゃっちゃと子供達を着替えさせ、最小限の荷物をまとめ車に
乗り込み、私を待っていました。


だいたい、予約もしてないのにフェリーに乗れるのか、
時間に間に合ってつけるのか、とか

私はお得意の難癖をつけまくり。

だんなさんはどこ吹く風。


子供達はフェリーに乗れると大喜び。



高速をぶっとばし、なんとかフェリーターミナルまで到着。

窓口にいって聞いてみると、2時35分発 高速フェリー なっちゃん
に空きがあるということで、あれよあれよというまま、フェリーの中へ・・・・


9月いっぱいでこの なっちゃんがなくなるそうで、かなりの乗客がいます。

シルバーウイークを利用して、北海道に渡ったライダーの姿も多数いました。


私は、かっちょいいバイクを眺めてはニヤニヤしていました。
不気味なピンクのおばさんに見えたことでしょう。

初めてのフェリーに子供達のテンションも急にMAXに!

むやみやたらに走り回り、大きな声で騒ぎ・・・・・


何回も館内アナウスで注意を受けてしまいました。。


私は、かれこれ12年ぶりのフェリーでした。

初めて、旦那さんと旅行に行ったのが函館で、それ以来のフェリー。


思い出す悪夢。

初フェリーは、船酔いで吐くは、一歩も動けないは、というお粗末な状態でしたね。



乗り込んでから気が付いた。



やばい、酔い止め飲んでこなかった。


いや~

今回は以外に大丈夫でした。

ちょっと気持ち悪くなってきたなーと思って、甲板へ出てみると、


ちょうど虹が・・・・・・



やべーーーーー!!!!



めちゃきれい*****



思わず写真を撮りました。