雨過天晴

今ある幸せを感じることが出来るようになりたい

私のかわいい息子達 の巻き

私には、二人の愛すべき子供がいます。
二人とも、大変やんちゃ坊主で・・・
母ちゃんは毎日鬼ババアとなっております。

長男は、八歳小学校2年生。
やはり長男らしく性格はおっとりしていて、
軽く天然入ってます。

顔は母似で、全体の雰囲気が父親似です。

得意なことは、虫とお話をすること、折り紙、プラモデル制作、
特技はスキーです。冬になるとアルペンスキーのレーシングチームに
入って朝から晩までスキー三昧。 

金かかる・・・


次男は、五歳幼稚園年中組。
こいつが一癖も二癖もあるんです。

性格は、マイペースで超がつくわがままっこ。
そして極度の恐がり。

顔は父親そっくりで、性格の激しさは、母似でしょう。

とにかくよく食べ、一日最低三回はうんちをします。
大人並みの立派なやつを。

その割りにひょろひょろで、頭が大きいので、
マッチ棒みたい。

チャームポイントはぷりっとした、かわいい小尻。
あんまり桃みたいでかわいいから、なでなでしていると・・・

超強烈悪臭おならをお見舞いされます。

本人は、してやったり顔。

五歳にもなるのに、夜はぬいぐるみと一緒にねんね。
お気に入りはペネロペ。

ず----とお話しています。
ぬいぐるみと。


この次男はかなり伝説を残しているので、
それはまた次回。


娘とバージンロードを歩くのが夢だったと、
旦那は、遠い目をします。

私の遺伝子からは女の子は無理みたいさ。

子供たち
さいころは、体が本当に弱く2か月に1回は入院をしていて、
そのころのわたしは、心労とストレスで、うつにもなりました。

その点、今はケガは耐えないけど、なにより体が丈夫になって、
母も自分の時間が持てるようになり、今結構楽しい毎日です。

これからも、色んなこと一緒にいっぱいしていきたい。
いい母ちゃんではないけれど、できるかぎりそばにいて、
味方になってあげたいと、思う。

心では判っていても、こおおおらあああああああ!!!!!!
すぐにいつもの鬼ばばあに戻ってしまうわたし。

明日は長男相撲大会。
明後日は、次男運動会。

大忙しだぜ・・・