負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

入院19日目

イメージ 1

ビミョーな天気  

今朝は、6時半シャワー

朝食後 ローソンのこーしー☕

一階をぐるりと回り 

病室に戻る 

リハビリなしだって 💨

お隣のおばあちゃんと

看護自習の学生さんと
おしゃべり 

沖縄から来たんだって

なまはげや男鹿のことで盛り上がる

14時 Yさんがお見舞いに来てくれた。
色々ありがとう。

14時半 骨密度測定に呼ばれる

15時 病衣のレンタルの解約手続きをしてきた

後日、請求書が自宅へ届き
コンビニ払い

窓から見える山の上に

うっすらと雪 

下界もそろそろ冬近し かな
イメージ 2

隣のベッドのおばあちゃんが飴をくれた。

びっくりするほど不味い😅💦

毎日、夕食後に訪れる静寂を

あっさりとぶち壊してくれる患者がいる

おーいじじぃと、ワタシは心の中で呼んでいる

ナースコールは鳴らさず

看護師が行くまでずっと全力で

おーいおーいおーいおーい と叫んでいる

ここは整形外科の病棟のはずなんだが

ナースコールを押せないほど
手の力が弱いのか

それとも 消灯になるのがこわくて
不安なのか 

この時間は 看護師は大忙しだ 

何回もおーいコールされても

笑顔で応対する姿は 正にプロだ❗


それから、もう一人 

消灯10分前と 起床10分まえに
必ずえづくオヤジがいる 

おぇぇぇ~💦 それから

タンが絡んで死ぬほど咳込んでいる

あれは苦しいだろうなぁ

わかるけど、消灯まえ 起床まえ

マジ勘弁して欲しい💨

さて、病院での生活もそろそろ
終わりが見えつつある

看護師の献身に感謝をしながら

いつものBGM さらりと聞き流し

そろそろ 寝る準備しようかな

おーいおーい おぇぇ~ 😅