負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

がんばらないことにどっぷりつかり

ブログのタイトルにあるように

頑張らないことをがんばる


を、実践 


したら 頑張らないことにどっぷりつかり


あれ?頑張れなくなった


いつも、気持ちざわざわしている


起きれない 


家事したくない 


作業スピードがどんどん遅くなる 


子どものスケジュールが頭に入らない


考えられなくなってきた
 

人と関わりたくない 


でもすごくさびしい 


子どもを誉めてあげられない 


どうしても、もっと頑張れっていってしまう


頑張らない自分のことはすっかり棚にあげて


努力が足りないから結果がついてこない


思考がネガティブから脱け出せず


いろんなことから逃げ出している


自分の目で見ないように


自分の耳で聴かないように


全く頑張るのをやめたあたしが


人に頑張れなんていう資格などないのだ


バイクにも乗れず ろくに歩けない 


自業自得の何者でもない 


それを、認めて自分を受け入れてあげない限り


頑張るのはムリかもしれないな 


せめて頑張ってる人に対して


よく頑張ったね と言えるようになりたい 


のだけど、全く反対のことを口走ってしまう


あれで頑張ったの?


すごく難しい こんなに自分は


面倒くさい塊になった


頑張ってる人は美しく


頑張らない人は貧しくて醜い