負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

木の学校☆

長男の室内野球練習の送迎の合間に

次男と木の学校に行ってきた☆
イメージ 1
入り口には、雛飾りがありました。
イメージ 2
これはかわいい~(^∇^)
イメージ 3
私たち親子は本当の初心者+不器用なので
簡単に短時間で出来そうな木フッカーを作ることにしましたo(^-^)o

まずは材料となる木の板に下書きをして~
イメージ 4
それから穴を機械で開けます。
イメージ 5
指導してくれる先生が丁寧に教えてくれるので安心です☆

そのあとは、電動糸ノコで下書きに沿って切ります。
次男と同時進行で、わたしも製作していたので、切ってる画像撮れず(*_*)

自分が小学生のころ、図工の時間に電動糸ノコを使って以来
26年ぶり…  
おっかなビックリ(^^;

でも、楽しいぃぃぃ~(≧∇≦)

糸ノコだけに集中するので、余計なことを考えることがない!

同じくヤスリがけも 楽しいO(≧∇≦)o

イメージ 6
焼き印を押して、ニスを塗って…乾いたら、
イメージ 7
木ネジを打ち付け
イメージ 8
イメージ 9
出来上がり~☆
イメージ 10
次男さく くまさん木フッカー
イメージ 11
あこさく☆豚くん木フッカー
イメージ 12
先生から、今年の干支の猿と来年の干支の酉ももらっちゃいました!

木フッカーは、1時間ぐらいでできた☆

また、作りたいなぁとおもいました(*^-^*)


これ、まじハマるかも

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!