負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

小玉醸造☆酒蔵解放

イメージ 1

待ちに待った、小玉醸造の酒蔵解放に行ってきました~
イメージ 3

年に一度のお祭りに今年もかなりの人出

朝一番で駐車して、開場まで少し行列して待つ…


ワクワク*1

イメージ 2

走って、限定酒をげっ~と(ノ*゜▽゜*)

イメージ 4

整理券をもらい、別会場にだーしゅ(^.^/)))~~~
イメージ 5

味噌詰め放題ぃぃ~☆

実は、去年初めてこの酒蔵解放に来て
のんびり楽しんでいたら、味噌詰め放題の大行列で
3時間待ち状態で撃沈したのでこれが1年ぶりのリベンジで
朝から張り切ってましたよ。あたしゃ~
イメージ 15


イメージ 6
山盛り味噌を無心で詰める(゜▼゜*)
イメージ 7
イメージ 8
味噌が思いの外柔らかく、重ねれば重ねるほどに
安定感がなくなる~ 
父さん、頑張るも5.7kg~(^◇^)/

イメージ 9

リベンジに燃えるあたしゃ~情けないことに3.8kg( ̄□ ̄;)

過去の最高記録は、9kgだって! コツを掴んだ旦那
来年の記録更新を狙います。

イメージ 10

戦いのあとのお楽しみた~いむ(^w^)

イメージ 11

新酒搾りたての試飲(≧∇≦)飲み放題~

イメージ 12

ほろ酔い気分で津軽三味線の演奏で気分も盛り上がる
イメージ 13

まだ午前10時 半  結構皆さん出来上がっていらっしゃる

日本酒の他、甘酒、味噌汁、白だし、漬け物、そのほか
色んな試飲が楽しめて

酒蔵見学ツアーにも参加。

味噌や醤油の醸造所も廻る。興味深いな~


イメージ 14

いっぱい買い物もして、大満足で昼前には帰宅しました☆

来年こそは、もっと詰めるぞ~(-^〇^-)






*1:o(^-^)o