負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

長男の体育祭☆

昨日は初夏の陽気の中で
中学校の体育祭がありました



中学校で、どんな風に
過ごしているか不安と期待で
ドキドキしていた母…。




入場行進はなんと旗手で
堂々とクラスの先導して行進して
いる姿に早くも目頭が熱くなりました☆



競技に入り、まずは
100メートル走。ゴール直前で
逆転され二着に…(汗)

本人、苦笑い。




そのあと、八の字跳び♪
長男は他のクラスメイトより、頭一つ
大きいから大丈夫かな~と思ったが、
軽快に跳び高記録を出しました!!
長男のクラスが一位に♪





イメージ 1

応援合戦も低い声を張り上げ
頑張っていました。





そして、クラス対抗綱引き。
綱引きは小学校のときに
全国大会までいった経験があって
トップを任され、見事にクラスの団結力
で全勝で一位になったρ( ^o^)b_♪♪




最後の競技は
クラス対抗リレー☆

体育の授業で練習中に
カーブでハデに転倒した苦い思いがあって…

でも今日の長男は
いつもとは違う!!

二位でバトンを繋いで
アンカーの長男、見事に
逆転して一位になりました(^o^)




一人では成し遂げることが出来ないことも、みんなと一緒に達成できたことの
喜びと充実感は、長男にとって初めて味わう至福の時だったかもしれません。



結局、長男のクラスが
全校での総合優勝でした☆
ビデオ越しに見える長男の
清々しい顔を観ながら母はまた涙が




体育祭のあとすぐ
シニアの練習で遅くまで
頑張って長男。
その顔はすっかり自信を取り戻した
ように見えました。


イメージ 2

くっきりとついた日焼けのあと☆





長男の成長を
感じられた心地よい疲労感の
一日になりました(^-^)