負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

そして、松茸☆

土曜日の滝めぐりの帰り道
立ち寄った産直で松茸を発見!!

イメージ 1


結構な大きさの地元朝どれ松茸☆


さ~おいくらでしょ~~~???


旬の味には目がないので即買い♪

早速、松茸パーティーじゃ~(^o^)☆

イメージ 2

まずは松茸くんを濡れぶきんで
きれいきれいして、軸の先を少し削って
下処理完了~☆

松茸と言えば王道のこれ☆

イメージ 3

大きくかっとして新米と出汁で炊きます♪

パカ~(^o^)
いい香り~~d(⌒ー⌒)!

イメージ 4


それから松茸のお吸い物♪

イメージ 5

鰹の刺身も添えて
秋のご馳走メニューの出来上がり♪

松茸くんの一番旨い食べ方は

イメージ 6

ホイル焼き♪塩とスダチでシンプルに♪
これがさいこ~o(*⌒O⌒)b


旬の堪能しました~☆


きのこが苦手な子供たちも
松茸ご飯おかわりして食べてました(^-^)


ご馳走さま~☆


松茸は二本で2000円でした(^o^)