負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

想い出の青池☆

今日は、十二湖方面にドライブ♪
朝からあいにく雨模様だったけど
ホットドッグとおにぎり持参で
なるべくお金をかけないお出掛けにすることに~(^-^)v

途中、八森で休憩して紫芋のソフトを
食べ、焼きイカを購入♪


さ~十二湖巡りますか~☆

イメージ 1

先ずは、八景の池。鯉にエサをやり

イメージ 2

なぜかボートに乗る人達…。
明日のシーカヤックの練習か!?

イメージ 3


続いて

イメージ 4

二つ目の池、王池など通り過ぎ

イメージ 5

イメージ 6

イトウの養殖場を見てから
看板を見つけ、山道に入り
沸壺の池を目指します。

イメージ 7

かなりの獣道…

イメージ 8

イメージ 9

こんな巨木にも会えた♪
でもだんだん疲れてきて…

イメージ 10

これは日暮の池

イメージ 11

ようやく沸壺の池に到着☆

なんということでしょう(^q^)

イメージ 12

エメラルドグリーン(^o^)

イメージ 13

透明度も半端ないっす♪

イメージ 14

イメージ 15


お次は~

イメージ 16

がまの池など、小さな地味な池を
何ヵ所かスルーして

イメージ 18


いよいよ♪本日の目的地
青池につきました!!

イメージ 17

時間帯の日照の関係かな~?
前に来たときより濃紺な色合い。

イメージ 19

深い青…

イメージ 20

まさに青池☆

イメージ 25


ツアーの団体さんがいっぱいいて
足早に通り過ぎました…。

想い出の青池…(涙)

イメージ 21


流石に歩き疲れて、有料駐車場前の
キョロロの売店にてリンゴジュースを
買いしばし休憩~


そこから、車まではまだ先(汗)

したら、丁度よく十二湖庵につきました!!

イメージ 22

イメージ 23

ここでも想い出の味を堪能しました♪

イメージ 24

美味しい水を使ってお茶をたててくれます(^o^)冷えた体に有りがたい(^q^)
夏に茶道をかじっていた長男に作法を手解きしてもらい、至福の時を堪能しました♪

続く☆

イメージ 26