負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

ビギナーずキャンプ☆その2

テント設営後は
休むまもなく、夕食作りです☆



キャンプといったら♪


そぉ~定番のカレーライス♪



火の係は別のファミリーの
お父さん達がかってでてくれたので
あこ達は調理の係になりました。

イメージ 1

指導員の人がまず
飯ごうでの米の計り方を説明して
次男とmomo 挑戦(^〇^)

イメージ 2

次は米をとぎます♪
お二人さんなんだか
様子が変…。


いつの間にか、
米研ぎする順番の取り合い!!


なんだか、ピリピリムードに(`ヘ´)


研いだ米を飯ごうに移して
いざ飯盒炊飯♪

イメージ 3



続いてカレーの材料の準備

イメージ 4

次男は得意の玉葱の皮むき
momoはニンジンの皮むき

イメージ 5

それを一口大に切ります

イメージ 6

イメージ 7

ジャガイモの切り方で
また、ピリピリ復活(*_*)


Kが上手いこと間に入って
場を取り持ってくれたから
なんとか安心です♪



あこは、

競争じゃなく協力するのが
キャンプだよっと


なんか、かっこいいこと
言ったけど…全く説得力なかった


(/- -)/



そんなこんなで材料の準備が
やっとこさ終わり
炒める作業に入りました。


何でも手を出したい次男は
これにも挑戦(^〇^)

イメージ 8



そうこうしているうちに
飯ごうのご飯が炊き上がりました♪

イメージ 9


鍋の材料がやらかくなるまで
ウノをして時間をつぶします。


カレールーは
やっぱり定番バーモント甘口☆

イメージ 10

苦労して作ったカレーライス♪
いただきま~す(^q^)

イメージ 11


日本一旨いね~(*^^*)
と、夢中になって食べる子ども達♪

イメージ 12


いつもは食が細いmomoも
次男に負けじとお代わり♪

イメージ 13

写真が嫌いなので
顔を隠しちゃいます(爆)


野外炊飯って
なんで格別に美味しく
感じちゃうんでしょうかね(^-^)


競って、食べ過ぎたお二人さん…


戦意喪失(^-^)


自分達のベースキャンプに戻り
グダグダタイム(笑)


7時からナイトハイクに行きますよ♪
と指導員の人に言われました。