負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

続々山形☆

翌日も朝も早くから
温泉巡りの父子達…

帰ってきた次男のテンションの高いこと

ナゼか勢い余って障子にダイブ!!
(;o;)
見事な穴が空いてしまいました

(-o-;)
ハプニングはまだ続きます…

イメージ 1

朝食を食べているとき
何を血迷ったのか…
味噌汁を思いっきり自分のズボンに
こぼす始末

(-o-;)


あこは従姉妹と本日のプランを考え中~

①ロープウェイで山頂まで行って樹氷観賞
②山寺散策
③子ども科学館見学

今回は春スキーではなかったのだけれど
樹氷が見たいとの事でプラン①にすることに決定☆

ホテルの人に情報を聞いていると

樹氷はもう終わりましたよ

なにィ~( TДT)

それならプラン②だ!!
山寺散策へゴー(~▽~@)♪♪♪

すると、出発するや
車が不具合起こして

アワアワ゜゜(´O`)°゜

近くの整備工場にかけ込みました…(-.-)


結局、思いもしないタイムロスで
日程変更です。

寒河江のワイワイランドという
道の駅的な所で、遊びます♪
広い敷地内には公園、レストラン、
物産館、ショップ、結婚式場、足湯まであるなかなか、楽しめるところです♪

公園ではしゃいで遊んだら~
足湯で暖まり~

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

暖まったら、玉こん食べたり
ご当地ソフトを食べたり

イメージ 5

だだちゃ豆ソフト☆

イメージ 6


昼はこれにした
紅花入り麦切り♪

イメージ 7

ほんのりピンク色の麺は
すごくツルリとした喉越しがたまらない♪

午後からは、事前予約しておいた
陶芸体験へ。

イメージ 8

天童タワーにて♪

いよいよ、念願の陶芸体験♪

あらっ…(-.-)

ろくろはないのか…

入門なので、焼き物用粘土の
整形をすることに!!

イメージ 9

イメージ 10

個性が出ます☆

イメージ 11

長男、湯呑みを製作!!
ナゼか底に金の文字が…


一ヶ月後、自宅に送られるそうです♪

どういう仕上がりになっているか
楽しみ(*^^*)


てな、感じでバタバタと
山形旅行、無事終了しました~(・∀・)ノ


いつも、家族だけだと私はイライラ募るけど、従姉妹母子のおかげさんで
楽しく穏やかに過ごす事が出来ました。


また、1つ思い出が出来ました♪


長々とお付き合いありがとうございました…

イメージ 12


終わり☆