負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

山形☆

30、31日に毎年恒例の春休み
プチ旅行へ行ってきました☆
今回は従姉妹母子と一緒に(^-^)

行き先は、山形県
お隣の県なのに、なかなか行く
機会がなくてなんと14年ぶりに
行ってきたヽ(*´▽)ノ♪

あこんちから、朝6時半に出発!!
6時間かけて
まずは朝日村に到着☆

山形は蕎麦処なので
お昼はもちろん蕎麦♪

お品書き~

イメージ 1

三人前のざる盛りと天ぷら、とろろ
注文♪

イメージ 2

ドーン!!

十割蕎麦(^〇^)
香りと喉越しがいい(^-^)v

イメージ 3

店内には古い雛飾りも♪

イメージ 4

古民家の風情漂うお店でした☆

腹ごしらえが済んだら
今回の目的地、朝日村アマゾン館へ…

まずは
ドクターフィッシュに指を
食べさせ、大喜びの子ども達(^〇^)

イメージ 5


虎にかじられたり

イメージ 6


アナコンダの脱け殻~

イメージ 12


イメージ 7

とうとう蛇に触る年男の長男(>_<)

イメージ 8

母は、苦手すぎてうまく
写真が撮れません(>_<)

うひゃ~(*_*)

イメージ 9

人の掌ほどの蜘蛛(;o;)

イメージ 13


イメージ 10


見たこともない剥製や昆虫の標本が
いっぱいでハラハラドキドキ!!

あこ達以外の入館者はいないような
人気の無さげな博物館でしたが、
子ども達は変な興奮状態で楽しそう♪

イメージ 11

イメージ 14


妙にハイテンションのご一行様~☆
宿泊する蔵王へ移動中~

途中、いちいち道の駅に寄り道♪
山形の特産品いっぱいお買い上げ~(・∀・)ノ

イメージ 15


たまこん、月山ワイン、山形のジュース
庄内麩、サクランボゼリー、田舎味噌、
蕎麦かりんと、柿巻き等々…☆

続く…