負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

お別れ(;_;)/~~~

今日は小学校の離任式がありました…

長男の担任と校長先生、それから
理科専科の先生、次男の学級担任…計8人の異動…

特に、長男の担任と校長先生には
親子共々本当にお世話になりました。

欲を言えば、長男の卒業まで
一緒に見守って欲しかったです(;_;)

親として不安定なあこを
励まして下さり、一緒になって
色々と模索してくれた二人の先生。

クラスで孤立している状態を少しでも
改善するために力を尽くして下さいました。

感謝の気持ちを手紙に書いていると

これも一緒に入れて

イメージ 1


折り紙の裏に手紙を書いて
福寿草と椿を折っていた長男…。


不器用な私達親子に寄り添い
向き合ってくれた二人の先生に
感謝の気持ちを伝える為に☆


校長先生は、新任の挨拶の時に
マジックを見せて子ども達の心を
がっちり掴んじゃうような

運動会の持久走で全クラスの
最下位の子に寄り添い一緒に走って
しまうような

学校祭には
皆のリクエストに答えて
マジックショーや南京たますだれを
披露しちゃうような


いつもユーモアに溢れた
楽しい校長先生でした☆

今日、最後の挨拶で
とっておき!
鳩出しちゃったそうです(^〇^)


別れはとても寂しく

これからまた、一からの
スタートだと考えると不安もいっぱいになるけど

次の出会いに期待です(^-^)



理科専科の先生は、
沖縄勤務になるそうです(((((((・・;)




オマケ♪
一休さん

イメージ 2