負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

灯り

今日は、二年前の停電の食卓を
思い出しての夕飯にしました。

イメージ 1

メニューも控えめに…
野菜スティック
蒟蒻のピリ辛
たらこの卵焼き
ほうれん草の煮浸し
ジャガイモと葉玉葱の味噌汁

そして、電気を消して
ロウソクの灯りの元での夕飯です。

イメージ 2

いつもと違う雰囲気の中での夕飯に
子ども達はちょっと楽しそうでしたが
電気のつかない暗い中での食事で
明るくて暖かい家の中で、温かい食卓をを家族で囲めることの有り難さ…


これが幸せなんだということを
感じられる心になりたいです。


幸せの中で幸せであることを
見失っている自分かな…



ご飯を食べ終わるとナゼか
影絵タイムになりました(^-^)



毎年、皆で考え
忘れない日にしようと思いました。