負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

スキー旅行☆

ども~今日も雪が降る寒さに耐える
あこ・・・34歳です(--〆)
 
日曜日・月曜日の1泊2日で
岩手まで春スキーをしに行ってきました
 
何とも、久々の家族旅行。
荷物がいっぱいなので、移動はもっぱら車
日曜は東北道が無料でラッキー
途中サービスエリアでイベントやってました。
そこに、こんな車
イメージ 1
マギーしんじもびっくりの耳のついた車。
よ~く見るとナンバーもみみ
イメージ 2
あなたの声を聞かせてほしいという耳らしいです☆
にしてもデカっ
イメージ 3
イメージ 4
 
お昼はわんこそばにでもするか~って話してたら
次男、真面目な顔して
『犬のそばなんて食べられないよ\(◎o◎)/!」
だって。あんまり面白くて大爆笑
 
わんこのそばはやめにして
手うちのうどん屋さんに入りました。
 
そこでも、きつねうどんのセットを頼んでいる父の姿を
神妙な顔で見ていた次男。
「きつねのうどん??」
次男にとってはびっくりだったのでしょうね
父注文、きつねうどんセット
イメージ 5
『よかった~きつねいなかった~」
イメージ 6
長男はざるのうどんと蕎麦の合い盛り
イメージ 7
あこは、ちく玉天のぶっかけうどん
イメージ 8
手うちのうどんはのど越しつるっとしていて
いくらでも食べられちゃいます
 
食後のデジャートは抹茶ソフト
イメージ 9
あんだけ食べたのにぺロリっといけちゃう自分が怖い・・・
抹茶もだーいすき
 
途中、買いものなんかをしながら
早めにホテルにチェックイン
 
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 22
長男とお父さんが同じ部屋☆
あこは、次男と同じ部屋☆
イメージ 28
夕飯の前に温泉へ・・・
イメージ 29
イメージ 30
イメージ 31
温泉のあとは、ビュッフェスタイルの夕食です☆
イメージ 32
イメージ 33
イメージ 34
食べ盛りの子供達夢中でガッツきます
地元の食材をふんだんに使った色んな料理の数々
大満足でした食い過ぎた。。ん?呑み過ぎか?
 
イメージ 12
食事の後は、ホテル内の特設ステージで
お祭りが行われていました
太鼓や唄、おまつりの屋台も出て
雰囲気ばっちり
次男は、射撃初で見事商品ゲット
もちつきもあったりで、子供達とても楽しい時間でした
イメージ 13
翌朝、朝日を拝みながらの露天風呂
イメージ 14
最高に気持ちいい時間でした
 
朝食を済ませ
イメージ 15
今回の旅のメインイベント
春スキーへ・・・・
待てよ?春スキーのはずでは?
猛吹雪のため視界ゼロで、ゴンドラもストップ
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
あまりの天気の悪さに、春スキー
午前中で終了
 
ホントなら、いい天気の中景色を楽しみながら
ゆっくり楽しめるはずだったけど・・・
今回は残念
 
ランチは、行く途中で見かけた山小屋風のお店へ・・・
イメージ 19
ここは、本格窯焼きピザのお店☆
イメージ 20
店内には、薪ストーブがあり、2階まで暖かい
イメージ 21
ミックスピザ
イメージ 23
マリボーチーズピザ
イメージ 24
窯焼きグラタン
イメージ 25
イメージ 26
イメージ 27
やばいくらい、美味くて
すぐさま完食しちゃいましたホントに美味しかった
 
結局、いつもの食べ旅になってしまいましたとさ。。
でも、楽しかった
 
早く、暖かくなるといいね~