負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

フレッシュなうちに☆

あこ地方も火曜日からとうとう梅雨入り・・・
ドラ美とは、しばらくお別れです。。
洗濯物もなかなか乾かなくなったり、食品が傷み易かったり・・・
いいことないですな~
 
我が家で採れた苺もフレッシュなうちに
ジャム作りました
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
朝のトーストに塗ったり、ヨーグルトに入れたりして
食べるんだ~
 
それから、昨日こんなの見つけちゃって・・・
イメージ 4
 
男気溢れるネーミングに惚れて買っちゃいました
お味は・・・意外に普通でした
 
最近のあこんちの食卓は、こんな感じです
イメージ 5
イメージ 6
 
ペラペラ餃子・細竹の浅漬け
イメージ 7
おいしいモヤシの酢のもの
焼きサバ
細竹とアスパラの唐揚げ
トマトとアボカトのワサビソースかけ
白菜のお浸し
 
イメージ 8
旦那さま弁当。。
イメージ 9
 塩茹でアスパラ・さやえんどう・水菜
麹味噌漬け鶏のオーブン焼き
揚げないポテト
サラダ
以上でした
 
梅雨のジメジメ  さあ、どおやって乗り切りませうかね