雨過天晴

今ある幸せを感じることが出来るようになりたい

長いの好き?☆

以前、細竹に興味を持ってくれた
これが、細竹ですよ~
イメージ 1
菜箸と比べるとこの位の太さです
イメージ 2
一般的に食べられている妄想竹・・・もうそう竹とは太さが全然違いますね
皮を剥いて一度茹でてから、調理します
イメージ 3
 
細くて食べやすくて、歯触りもいいので
子供tちも大好きな山菜です♪
昨日は、みそ汁とサラダに細竹を使いました
イメージ 5
それから、あこの大好きなあいつも長いまんまで料理
イメージ 4
アスパラの肉巻き巻きフライです♪
アスパラがジューシーで、んまいんです
 
イメージ 6
昨日は、こんな長ーいものの夕飯でした☆
 
これは、今日の皿弁☆
イメージ 7
やっぱり、アスパラ入ってる
快腸間違いなしですな