負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

次男料理でびゅー★

幼稚園から帰ってきて、すぐにゲームに直行
 
罰として、夕飯の手伝いをしてもらいました。
 
次男の担当は、お味噌汁
イメージ 1
今日は、蕗と豆腐の味噌スープ
大きな豆腐と長い蕗がいい感じでしょ?
普段は、あまり味噌スープを飲まない次男ですが、
今日はおかわりして食べました
家族のみんなにおいしいね~と褒められて
調子にのる次男でした
 
イメージ 2
大根とワカメのサラダ。。ゴマドレがけ
 
イメージ 3
 
ナゼ?大学いもというのか・・・疑問なり。。
 
イメージ 4
鱧の味噌漬け焼き。。
 
以上本日のあこんちの食卓でした★
 
相変わらず、今日もグラスを離せません
 
旦那さまは、少々呆れておりますが
 
 
それにしても、次男の機嫌のいいのには、びっくり。。
 
褒められて嬉しかったんだろうな~
 
これからも、少しづつ、手伝ってもらおうかな
 
イメージ 5
 
これ、今朝の次男。。
幼稚園バスを待ってるところ。。
 
もうすぐ、卒園だね