負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

まだまだ★

寒さが、少ーしづつ和らいできたこの頃。。
 
でも、まだまだ、しつこくあこの鍋生活は続きます
 
昨日は、鱈や、蟹などを入れた塩味ベースの寄せ鍋
 
イメージ 1
 
よーく見ると、❤が鍋の中にありませんか~
 
イメージ 2
 
こんなシイタケちゃんが混じっていました
 
 
イメージ 3
 
二つが一つになっちゃたみたいな・・・
正面はピーナッツのようなカタチのものも。。
イメージ 4
 
 
シイタケの話は、これくらいにして・・・
あと、早春の味。。
 
ウドの辛子酢みそ和え
イメージ 5
 
 
それから、今日の鍋。。。
怪我人鍋  でわなく・・・毛ガニ鍋
 
イメージ 6
 
これは、味噌ベースにしました。。
長男は、甲殻類をあまり食べないのに~
毛ガニの美味さに目覚めたようで、
無心で食べていました~
 
あこは、せっせと殻をむく人でした