負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

躁と鬱の間

後少しで

 

取り返しのつかない事態を招くところだった

 

躁と鬱の間を行ったり来たりしながら

 

なんとかこの世に留まっている

 

カウンセリングでメンタルケアをしていたが

 

数年ぶりに炭酸リチウムを飲むことになった

 

この薬は血圧の薬と同じように

 

一度飲み始めると長期間飲み続けなくてはな

らない

 

絶対に服薬は必要だと担当医に言われたんだ

 

病める時も、健やかなる時も

 

旦那はただただ凪のような優しさで

 

私を包み込んでいてくれる

 

有り難さと申し訳無い気持ちで

 

胸が苦しくなって泣けてくるが仕方ない

 

これが私なんだ

 

少しずつ料理も出来るようになって

 

弁当も再開


f:id:sayonaradorami:20230214101645j:image


f:id:sayonaradorami:20230214101656j:image


f:id:sayonaradorami:20230214101710j:image

 


f:id:sayonaradorami:20230214101828j:image

バレンタインに姪っ子から手作り幼虫チョコ


f:id:sayonaradorami:20230214101921j:image

チョコレート専門店のチョコの詰め合わせを

旦那に

 

 10年前のブログの記事にも

 

同じように思い悩んでいる自分がいて

 

もういい中年になっても

 

やっぱり弱い自分のまんまだ

 

自分という存在がプラスにはなれずとも

 

少しでもマイナス要因が減らせれば

 

旦那や家族の負担を軽く出来るだろうか

 

優しさに触れるたび

 

その尊さに、心が暖かくなる