負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

吹雪の中、行列に並ぶ

昨日、お気に入りの焼き菓子屋さん

12時開店を目指して11時半前に

店の前に到着するも既に10人並んでいる
f:id:sayonaradorami:20221217114104j:image

小さなスキマコーヒーというお店

不定休が続き一週間の内でも

2日開店すればいい方で、営業日を狙っても

突然休業なんて日も度々あって困る

 

-3℃の吹雪の中、開店まで行列に並ぶ

私の後にもすぐに10人位の列ができる


f:id:sayonaradorami:20221217114705j:image

後、一組まできた。
f:id:sayonaradorami:20221217114757j:image

お目当ての品、シュトーレンを無事にGET!

淹れたてのエスプレッソのサービスを受けた


f:id:sayonaradorami:20221217114943j:image

ずっしり重いシュトーレン2300円なり


f:id:sayonaradorami:20221217115030j:image

今年のは青森県産の紅玉をドライにして

たくさん入れているようだ🍎

 

クリスマス一週間前から、ちびちびと

味わうことにしよう☕️


f:id:sayonaradorami:20221217115438j:image

昨日の夕飯は、寒かったから鍋

きのこたっぷりの塩ちゃんこ鍋と

ほたてバター醤油炊き込みご飯で終わり

 

かぼす、黒胡椒、岩塩で

それぞれ風味を足して、〆はラーメンに

 


f:id:sayonaradorami:20221217115730j:image

今日の弁当

豚生姜焼き、カリフラワー、揚げさつまいも

🍊、味噌汁

 


f:id:sayonaradorami:20221217115829j:image

昨日の弁当

ちくわ磯辺揚げ、カニコロッケ、

にんじんしりしり、白豆甘煮、干し芋

りんご、スープ

 


f:id:sayonaradorami:20221217120001j:image

白いんげんは旦那の母が収穫したものを

美味しく煮てくれた

 

なんだか気忙しい師走も中盤

さぁて何を作ろうかな