負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

週末の振り返り


f:id:sayonaradorami:20221003162218j:image

パート帰りに散歩をしている。

 

昨日サボったら旦那に

どうせ家にいてもぐーたらしてるんだったら

ウォーキングの習慣は続けなさい!と叱られた

 

正にその通り。

天気がいい日くらい、しっかりと体を動かし

て自律神経を整えることが私には大事なこと

 

半袖Tシャツでは、ひんやりと肌寒さを感じる午後だったな。

 

風もないのにハラハラと落ちる葉を踏み鳴ら

しながら歩いた🍂

 

週末の振り返りを。

 

金曜日のフルーツを買い付けに行った後


f:id:sayonaradorami:20221003163958j:image


f:id:sayonaradorami:20221003164728j:image


f:id:sayonaradorami:20221003164740j:image

こちらで昼ごはんを食べた🍜


f:id:sayonaradorami:20221003164028j:image

自家製麺と手打ち雲呑麺600円なり。

 

最近食べたラーメンの中で、私的に一番美味

しかった(^-^)

 

その後、二週間に一度のカウンセリングを受けてきた。

 

最近はさほど、メンタルの不調はないので

和気あいあいとした会話で時間が過ぎようと

した最後に、担当カウンセラーの先生からの

報告があった。

 

 

『私事ですが、妊娠をしまして11月からの担当を違うカウンセラーに変えていただく事に

なりました。』

 

これから雪も降ってくる上に、遠距離通勤中

に何かあったら大変なので早めに担当を変え

ることになったのだということだ。

 

足かけ8年お世話になってきたカウンセラー

の先生。

 

結婚を報告してくれた時も、今回の妊娠の報

告してくれた事も素直に嬉しかった。

 

担当が変わってしまう寂しさは感じるけれ

ど、この大変な世の中で新しい命を育もうと

頑張る姿にエールを贈ろうと思う。


f:id:sayonaradorami:20221003164756j:image

土曜日は、秋田駅前でさまざまなイベントが

行われていた。


f:id:sayonaradorami:20221003164841j:image

朝から日本酒を呑む為のたくさんの人


f:id:sayonaradorami:20221003164917j:image

天気も良くて活気があるね!


f:id:sayonaradorami:20221003165005j:image

昼は次男がピザを奢ってくれた(^o^)/


f:id:sayonaradorami:20221003165033j:image

まぁ~暑かったけどそれなりに楽しめた。

 

帰りに弓具店に寄って、矢筒を注文した。

 

次男は社会人になっても弓道を続けるとの事

で、いづれは弓も買うという。

 

弓は15万ほどするって( ゚□゚)

 

働いて、コツコツ貯めて買ってくれぃ!

 

そういえば、長男もトレックという34万もす

る自転車を買ったらしい。

 

趣味を持つのも大事なことだが、この値上げ

の時代、ジワリジワリと家計を圧迫してくる

のは間違いないなぁ。

 

お金を稼ぐ能力がないに等しい私は、どうや

って乗り切っていけばいいのだろう(´- `*)