負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

8月4日は箸の日

今日のなんの日ふっふっ~

8月4日は箸の日だって。

 

次男からの苦言

『月曜日から箸が入ってないんだけど?』

 

母さん、箸を入れた記憶がない…(^^;

 

おにぎりのときはなんとかなったが、

昨日の生姜焼き弁当は無理だったって!

 

研修先の職員さんに、割り箸をもらったみたいで。すまない!

 

割り箸を10本ほど、クーラーボックスに入れたぞ!


f:id:sayonaradorami:20220804083516j:image

今日の弁当

冷やしワカメ麺

豚しゃぶ きゅうり 🍅 揚げ玉 メカブ

かっぱ巻き

 

今日のは、絶対箸がないと食べられないやつだ(^^;

 

次男からもう一つお願いがあった。

『明日から弁当の量を減らしてくれ』

 

多い?と聞くと、

 

『体重が増えたから、ダイエットする』って。

 

部活やめてから、なんとなくぽちゃぽちゃしてきた気がしたが、やっぱりか(|||´Д`)

 

次男と母さんに食べ物を与えないでください

 

しかし、昨日の雨は凄かった。


f:id:sayonaradorami:20220804084012j:image

川がかなりギリギリのとこまで増えて危険❗️


f:id:sayonaradorami:20220804084108j:image

親戚のお茶屋さんとこはかんすいしたって


f:id:sayonaradorami:20220804084154j:image

 

昨夜は空気がひんやりして、窓を閉めて寝た。

 

山形や新潟など、まだまだ降り続く雨に

不安は尽きない。

 


f:id:sayonaradorami:20220804084215j:image

次男を送迎している車窓の風景

田んぼが青く風に揺れる。

 


f:id:sayonaradorami:20220804084512j:image

パートまでの時間、久しぶりに散歩をしようと思ったけどベンチに座ってぼーとしてしまう。

 


f:id:sayonaradorami:20220804084639j:image

これも飲んだんだけどね、最近睡眠不足。

なんども中途覚醒して、その後眠れなくて

今朝は2時半から起きてるわ。

 

1日が長い。