負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

今日の弁当

雲が流れる朝。

f:id:sayonaradorami:20220609075116j:image

昨日、パート帰りに風の松原に行って

鳥のさえずる声に耳を傾けながら
f:id:sayonaradorami:20220609074003j:image

実山椒を摘んだ

f:id:sayonaradorami:20220609074258j:image

かなり実も大きくなって小一時間で帽子いっぱいになった。

 

本当は、サンコウチョウを探しにいったんだけど、道に迷ってしまい実山椒摘みに興じた


f:id:sayonaradorami:20220609074631j:image

ちまちまと枝を取った。

 

さて、どうしようかね。

もう一度、ちりめん山椒にしようか、

乾燥して粉山椒にしようか。


f:id:sayonaradorami:20220609075139j:image

今日の弁当

ビーフン  ちりめん山椒と梅のまぜごはん

スクランブルエッグ  焼売

トマト  ホットドック

 

聡明な人を見ると、

自分はなんて浅はかなんだろうと思う。

 

自分のことでいっぱいいっぱい。

自分のことすらままならない。

 

情けないな…

 

子の為に、

家族の為に、

世の人の為に、

 

思いを寄せ、願って、動ける、そんな人が

眩しい。

 

寝て、食べて、消費するだけの私の生活に

どんな価値があるだろう。

 

 

 

たまに立ち止まると、

ほの暗い何処までも深い闇に飲み込まれそうになる。

 

 

 

これが私。

 

これが自分の生きてきた道。

 

悔しいよ。


f:id:sayonaradorami:20220609151201j:image