負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

今日の弁当

雨の朝。九州は梅雨入りしたとか、しないとか。

 

せっかく習慣付いてきた、なわとびだが雨が降っては外では出来ない。

 

高架下のほとんど人通りのない所で、ひっそりとなわとびをした。

 

これからこっちも梅雨入りしたら、この秘密の場所で続けようと思う。

 


f:id:sayonaradorami:20220527071328j:image

今日の弁当

牛もも肉と新玉ねぎの黒酢黒胡椒いため

もやしのナムル  竹輪きゅうり どでか梅干し

明太子おにぎり

 

酸味と辛味を効かせて、疲れた身体にピリリと刺激を与える!

 

どでか梅干しは、三年前に旦那が仕込んだもの。皮が柔らかくて、果肉も塩味と酸味のバランスが丁度いい、近年で一番よく出来た梅干しだ!

 

この梅干しパワーで、暑さに負けないぞ!