負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

今日の弁当

今朝も、次男送迎した後、公園にて早朝なわとびをした。霧が発生して、夏山の山頂のような清々しい中でとんだ。


f:id:sayonaradorami:20220525080444j:image

今日の弁当

いなり寿司  酢飯に紅生姜と金ごま入り

糠漬け🥒🥕   フライドチキン  オレンジ

 


f:id:sayonaradorami:20220525080734j:image

昨日の弁当

搾菜と卵炒め   厚揚げ生姜煮   茄子味噌炒め

糠漬け🥒🥕  アスパラ  トマト  蕗のおかか

どでかホットドッグ🐕

 

次男から、カレーが食べたいと珍しくリクエストがあった。

 

玉ねぎが高くて、しばらくカレー作ってなかったなぁと思って、久しぶりに夕飯に作った。


f:id:sayonaradorami:20220525082236j:image

200円ほどの炒め玉ねぎを使って、牛肉と新じゃがのカレーを作ったよ!


f:id:sayonaradorami:20220525081203j:image

昨日の夕飯

牛肉と新じゃがのカレー 茄子とアスパラ

サラダ  きのこの味噌汁

 

帰宅するなり、今日はカレー🍛だな!と喜び

なんと、三杯もおわかり🍛した次男。



今日は30℃の予想。暑くなるから、しっかり体力つけなくちゃねえ。