負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

昨日と今日

昨日は、次男が午前中部活に行っている間、図書館へ借りていた本を返しに行った。そしてまた借りてきた。


f:id:sayonaradorami:20220430195710j:image

基本的に、重い話は読まない。なるべく、ハッピーエンドの話を読む。何故か…。重い話は、気持ちが主人公に引っ張られて、どっぷりと浸ってしまうからね。

 

お昼を過ぎた頃、激しく雨が降りだした。次男を迎えに行って、合流してから、近くの道の駅駐車場で、持参の弁当を食べた。

 

それから、隣まちの山奥の温泉へ♨️


f:id:sayonaradorami:20220430200343j:image

雪沢温泉  清風荘、入り口の枝垂れ桜がキレイだった。露天風呂もあるが、雨が強くてちょっと寒かったなぁ。内湯はじわじわ温まって気持ちよかった~(* ´ ▽ ` *)

 

温泉の後、本屋さんでしばらく本をみたり、文具をみたりして、産直で食材購入したり、リサイクルショップをみたりして、ちょこちょこっと買い物。

 


f:id:sayonaradorami:20220430200931j:image

ちょっと早目の夕飯は、次男の希望でラーメンにした🍜

17時45分に入店。営業時間、18時までだって!

f:id:sayonaradorami:20220430201152j:image

味噌ラーメンに、レモンが入っている。麺はかなり細麺、焦って注文して、慌てて食べた。

帰って寝るだけだ。

 

今日は、長男に送る荷物を準備した。
f:id:sayonaradorami:20220430201431j:image

マトンのジンギスカン、おじさんち(栄物産)で作っている菊芋のいぶりがっこと、ノンフライのりんごチップス、甘い物が好きな長男に茶ようかんと、昔からよく食べているチョコケーキ等々…  

これに、日本酒を入れて送る予定。

 

まもなく、夜勤明けの旦那が帰宅。今日は行きたい所があって、付き合ってもらった。

川瀬巴水の特別展を観に行ってきた。

f:id:sayonaradorami:20220430202330j:image

川瀬巴水、いや~素晴らしかったわぁ✨自分が行ったことのある場所の作品を観たとき、たまらない感動があった。

 

ポストカード、しおり、次男にブックカバーなどを購入した。
f:id:sayonaradorami:20220430202412j:image


f:id:sayonaradorami:20220430202843j:image

帰り道、道の駅ではキッチンカーが列をなし、沢山の人で賑わいを見せていた。


f:id:sayonaradorami:20220430202944j:image

オランダ焼きというものを買ってみた。今川焼の中に、ハムとチーズとマヨが入っているような秋田の県南のソウルフードなんだとか。

 


f:id:sayonaradorami:20220430203133j:image

渋滞を避けて、見晴らしいい農道をゆっくり帰った。


f:id:sayonaradorami:20220430203319j:image

昨日の雨はどこへやら。気持ちよく晴れた1日。楽しかった!