負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

昨日の夕飯が今日の弁当

 


f:id:sayonaradorami:20220310083134j:image

昨日おじさんから春菊をもらったので、早速胡麻和えにしたよ。すり鉢に黒ごまを入れて、次男に渡す。

『すりすりしてくれ』

この黒ごまは、ハナバアちゃんが三年前に作ったもの。すり胡麻の香ばしい香りと春菊のほろ苦さが春の味。美味しいね。


f:id:sayonaradorami:20220310083611j:image
昨日の夕飯

豚汁  さつまいもご飯  サバみりん干し  春菊胡麻和え  豚牛蒡しぐれ煮  


f:id:sayonaradorami:20220310084708j:image

 

時間をかけて、次男とゆっくり作った夕飯。ゆったりと味わった。


f:id:sayonaradorami:20220310083857j:image

今日の弁当(自分だけ)

夕飯のおかずそのまま。次男は帰りラーメン食べてくるんだって🍜


f:id:sayonaradorami:20220310084049j:image

お気に入りのムーミンの大きなカップにたっぷりと熱いコーヒーをいれて、朝日のあたる特等席で過ごすこの時間は、かけがえない幸せなとき。

 

風もなく、太陽だけが降り注ぐ静かな朝だ。

そろそろ、夜勤明けの旦那が帰ってくる頃かな。私もパートに行こうか