雨過天晴

今ある幸せを感じることが出来るようになりたい

鯖の寿司と今日の弁当

先日テレビで鯖のバッテラ寿司をやっていて美味しそうだったから、母親に鯖の寿司が食べたいなぁとメールしたら、

『作ってあげるから数日待て』と返事がきた

 

んで昨日、出来たよ~と持ってきてくれたのがこちら


f:id:sayonaradorami:20220218085347j:image

あれれ鯖の寿司?(-ω- ?) バッテラではなくて

鯖のなれ寿司を作ってくれてた(^-^)



f:id:sayonaradorami:20220218085553j:image

ここほれワンワン 麹の中から鯖がザクザク出てきたぞ!わさび醤油で頂いたら、まったりしてて柚子がきいてて、めっちゃ美味しかった!


f:id:sayonaradorami:20220218090048j:image

後は蕪の生姜そぼろあんかけで夕飯は終わり


f:id:sayonaradorami:20220218083335j:image

今日の弁当

豚ももピカタ 味噌ごぼう キャロットラペ

ブロッコリー  茎わかめ佃煮  みかん  味噌汁

 

昨夜はオリンピックが面白くてテレビから離れられなかった。スピードスケートからの複合団体からの女子フィギュア、珍しく夜更かししてしまったわ。

 

明日はハナバアちゃんのお祝いどうしようかな