雨過天晴

今ある幸せを感じることが出来るようになりたい

今日の弁当

f:id:sayonaradorami:20211110085800j:plain
今日の弁当

昨日は朝から土砂降りの雨☔️。パート休みで、1日家で読書をしたり、常備菜を作ったり、寝たり起きたりと、ダラダラと過ごした。

何時間寝たのか。ガソリン代や灯油代を考えると、節約しているような気になるけれど、完全なる引きこもり、冬季鬱の始まりになりかけている。

今、朝イチで体内時計の事についてやっている。体内時計が崩れると、生理不順、睡眠障害、太りやすくなるなどの悪影響が出てくる。
万年の悩みだなぁ。
夜勤明けでも、しっかりと活動出来る旦那がすごいなぁと思う。自己管理がしっかり出来てる証拠だわ。

これからの季節、体調を崩しがちな自分。少しでも乱れないように心がけたい。

① 同じ時間に起きる
② 光を浴びる
③ 炭水化物とたんぱく質の朝ごはんを食べる
④ 運動をする