雨過天晴

今ある幸せを感じることが出来るようになりたい

No.260 塩生姜焼きそばと梅しそおにぎり



f:id:sayonaradorami:20210622063844j:image

今日の次男弁当

塩生姜焼きそば  マルシンハンバーグ

梅しそおにぎり  とまと🍅

リンゴジュース

 

オイル漬け生姜を使って、塩焼きそばを作った。あんまり弁当に焼きそばはいれないけど、たまにはいいかな。梅しそおにぎりでさっぱりと、と思ったら酸っぱ過ぎた😖

実家の激ウマトマトが初収穫で、いっぱい入れた。果物並みの甘さだから、喜んで食べるね。

昨日は夏至だったねぇ。ここから日照時間が短くなっていく…。


f:id:sayonaradorami:20210622064726j:image

道の駅で売っていた、生ようかん。


f:id:sayonaradorami:20210622064919j:image

ようかんと、水ようかんの中間のような食感。少し塩味が効いていて、口触りの滑らかなさっぱりしたようかんだった。大分、食欲が無くなってきたじいさんにも、食べやすかったみたいで、良かった。

温かい煎茶とようかん。