雨過天晴

今ある幸せを感じることが出来るようになりたい

桜雨のあとで、


f:id:sayonaradorami:20210425095233j:image

雨が降っています。桜吹雪ならぬ、桜雨が。

あぁ終わりが近いですねぇ。29日、久しぶりに親友と会う約束をしているんだけど、天気予報は雨予報…。花見をしながら公園を散策しようと計画していたけど、雨だと難しいなぁ。コロナ禍で余暇を楽しむことも難しい日々が続いているけれど、せめて短い春を満喫したいな。

朝のウォーキングの後、ぶり大根を仕込んだり、焼売を作ったり。


f:id:sayonaradorami:20210425100004j:image


f:id:sayonaradorami:20210425100013j:image

カブの葉炒め ふくたちの煮浸し 🍎ジャム
f:id:sayonaradorami:20210425105109j:image

料理を作りつづけています。ちょっと飽きてきて、借りてきた本を眺めたり…。

f:id:sayonaradorami:20210425095806j:image

春を満喫したいんですがね。本当はね。今は、また牛すじを仕込んだ。コムタンスープにするか、ビーフカレーにするかどうするべ。流れのままに進んでいる。


f:id:sayonaradorami:20210425141318j:image

飴色玉ねぎを旦那に任せ、黒にんにくを隠し味に辛口の牛すじカレーが出来ました! 

昼飯の後で、天気が良くなってきたからまた桜の散歩道へ行ってきたよ🌸


f:id:sayonaradorami:20210425141536j:image


f:id:sayonaradorami:20210425141559j:image

道一面の桜の花びら 
f:id:sayonaradorami:20210425141714j:image


f:id:sayonaradorami:20210425141728j:image

本当に桜吹雪🌸🌸🌸


f:id:sayonaradorami:20210425141803j:image

異国の人も夢中で写真撮影をしていたよ


f:id:sayonaradorami:20210425141852j:image

子どもたちも桜吹雪の中を全力疾走。


f:id:sayonaradorami:20210425141950j:image

カップルも幸せそうです。いいね。🌸