負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

引っ越し第一弾。

今日は、引っ越し第一弾。あいにくの雨。それもかなりざぁざぁ降ってるわ☔ 今日休みの旦那が荷物をダンボールにまとめている。

私は冷蔵庫内の清掃をしたり、キッチンの掃除をしたり。なにしろ、調味料の種類が多い。しかし、不用品は増えるものだ。車に積もうとしていた冬服を処分する。どうせ、こっちほど寒くならない。色々とゴミ袋に入れていたら、全部要らないような気がして、ついついなんでも捨ててしまう。使うものまで危うくゴミ袋に入れてしまったり。

旦那と長男の荷物を車にせっせと運ぶ。4階エレベーター無し! まぁ、今日は私の車に乗せるだけだから少なめだったけど、来週が引っ越し本番! 

長男の荷物はダンボールで二箱までにして、25日に寮へ発送する予定。長男はいよいよ、31日の朝イチの新幹線🚄で上京するよ。

旦那は31日に部屋を明け渡すんだって。次の隊員にバトンタッチ。 家具家電は全てそのまま引き継がれる。