負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

No.156 人間も冬眠したらいいのになぁ


f:id:sayonaradorami:20210112073958j:image

今日の弁当 

おにぎり 昆布佃煮 焼き鮭

鶏唐揚げチリソース 煮卵 

大根と人参の煮物 ブロッコリー

いちご🍓 炙り牛スープ 

 

久しぶりの更新。

雪かきで疲れたり、なんだか凄く眠くて

気分が塞ぎ込んで3連休も布団と友達

なるべくテレビは観ないようにして

読書をしていた。

昨日読んだのは

夏川草介著 始まりの木

f:id:sayonaradorami:20210112074635j:image

日本中を旅する偏屈な民俗学者

女性大学院生の弟子の話

 

いつも本を借りる図書館までの

f:id:sayonaradorami:20210112074824j:image

とっても落ち着く空間

f:id:sayonaradorami:20210112074819j:image

休日はほとんど貸し切り状態だから

よく利用している。

 

次男はクリスマスに知人から

宝くじを2枚貰って、一枚が6等、7等

当っていて初めて換金に行ってきた。


f:id:sayonaradorami:20210112075749j:image


f:id:sayonaradorami:20210112075753j:image

ラッキーだね!! 

明日から3学期が始まる。

寒さと雪との闘いはこれからが本番。

また、夜の送迎が始まる(*﹏*;)

なんとか気持ちを保ちながら

一日一日を乗り越えたいな。

少しずつ日照時間が長くなってきたのが

嬉しい限り!