負け犬の遠吠え

情けなくてもかっこ悪くてもこれが私 

NO.81 久しぶりの散歩


f:id:sayonaradorami:20200912075518j:image

次男を駅まで送ってから

久しぶりにウォーキングにきた

 

今朝は風が強い

草が木々が激しく揺れる

髪なんてぐちゃぐちゃだ

身体が重い 

考え事をしながら歩くのはダメだなぁ

全然楽しくない 

季節がようやく暦に近づいた

自分に自身がないから自信がない

気持ちが切り替えられないな

少し肌寒い中をてくてく歩いても

なんだかちっとも進まなくて

何度も止まって動けなくなって

どうしてもズレていく自分にため息

足りない何か 埋められない何か

雲が走る空を眺めて 

時々木の葉が飛ぶのをみて

でもまだ歩き出せない  

 


f:id:sayonaradorami:20200912080707j:image

今日の弁当

揚げ玉ごま🍙←おにぎりの具がなかった

ナポリタン 酢しょうゆ卵

切り干し大根煮 オクラ煮浸し 鶏つくね

🍅←どんどん小さくなってきた ぶどう 

 

今日も次男は部活

的前に立つんだって 

午後は弓道部の

マイクロバスの洗車をみんなでするんだって

 

さて、わたしは今日何をして過ごそうか

どこかに出かけようか

それとも家に引きこもって読書?

この間買った牛肉でコムタンスープを仕込む?

家の前の雑草を取る?

どれも正解なような 

正解なんて無いのか

自由な一日

でもやる気スイッチが入らない

しばらくは外にいて風に吹かれて

揺れてるかな