雨過天晴

今ある幸せを感じることが出来るようになりたい

次男、元気がない

休校開けて、月曜日から金曜日まで

 

元気に登校していた次男。

 

弁当も完食し、弁当箱も自分で洗う。

 

でも、昨夜から元気がない。

 

ワタシ どうした?

次男 弁当は美味しんだけど…

   食べてるとき、周りが騒がしくて

   落ち着かない。来週からおにぎりで

   いいよ。速く食べ終わって教室から

   離れたい

 

聴覚過敏の次男。 

 

弁当は教室内で食べないといけないらしく

他のクラスの子達が昼食を食べ終えると

次男のクラスメイトに会いに来て、めっちゃ

騒ぐみたいで、それにストレスを感じてるようだ。

 

のんびり屋の性格で、中学校までは人数の少

ないクラスだったから感じなかったこと

 

今は教室びっしりと人がいて

みんな結構自由に発言するらしいが

 

次男にはそれが騒がしくて

授業に集中出来ないという。

 

クラス内でまだ特定の友達が居ないことも

元気のない理由のようだ。

 

ようやく高校生活スタートしたばかり。

 

前向きに学校へ行けるように

何か対処法を考えないといけないなぁ